人生をより楽しむための引き寄せの法則

引き寄せの法則をメインに日常生活をより充実したものに♡

執着はなぜいけないの?

こんにちは、*junko*です。

 

今日は「執着」についてお話します。

引き寄せの法則では執着するのはいけない、

そういう風に言われていますが、

なぜ執着することはいけないのか?

 

f:id:okanedaisuki315:20160630165326j:plain

かんたんにいうと、

執着することで本人がすごく

苦しい状態になってしまうからなんです。

 

 

「なんで実現しないの?」

「私のやり方がいけなかったんだ」

引き寄せの実現には時間差(タイムラグ)が

生じるので、時間差が長ければ長いほど、

執着してしまう人が多いみたいです。

 

一番は、

願う→信じる→忘れるが近道なんですが、

「早く結果が欲しい」と思えば思うほど

焦って不安になる方が多いですね。

 

f:id:okanedaisuki315:20160630165407j:plain

 

 

それならば、

気が済むまで執着し続けてみたらどう??

と思うんです。

 

 

執着して、しがみついて・・・

自分が飽きるまで、気が済むまで

執着してみるのもいいと思うのです。

 

 

人って「するな!」と言われると

やってみたくなるのが人間なんです(;^ω^)

「ダメ!」と言われれば言われるほど

好奇心がムクムクと大きくなる。

 

 

「シマウマを想像しないでください」って

言われても想像しますよね?

だったら、自分の気持ちがスッキリするまで

飽きるまでやってみるのもいいかも。

 

f:id:okanedaisuki315:20160630165512j:plain

 

この世界はやってみないと分からない事の方が

とっても多い。

むしろ、そういうことばかりです。

 

 

やってみて、気が済んだら

その頃には執着心は消えてるんじゃないかな?

そう思う私です♡(*´▽`*)